top of page

ワンちゃん ハイドロセラピー


こんにちは 庭遊館 山内です。

これから暑い夏 庭遊館のプールが活躍する季節です。

イベントでもハイロドセラピー体験 好評でした。

先日は お友達が集まって愛犬とプールに遊びにきていただき楽しいご様子でした。

水中で運動すると陸上で運動するよりもたくさんの負荷がかかるため陸上での運動に比べて約4倍~5倍の運動をしたことになるそうです。運動することによって筋肉もつきますし、ダイエットにもなります。

足や腰の関節が悪いワンちゃんにとっては負担が少ないので運動させても安心です。またそれらの予防にも役立ちます。

運動させる ダイエットさせるという目的も大切ですが ワンちゃんと一緒に楽しめるということが一番ではないでしょうか。

ワンちゃんがプールで楽しんでいる様子です。

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page