top of page

猛反省中です・・・


こんにちは。庭遊館 山内です。

先日のイベントでも、愛犬のお悩み相談を随時行いました。

みなさん、吠え癖や噛み癖、他のわんちゃんたちの中に入れない等さまざまなお悩みをお持ちでした。

そんな中、愛犬を連れてご来場いただいた方がトレーナーさんにダメなことをしたときの怒り方についてお話を聞かれていました。

どのような怒り方をしているのか実際やってもらうと、トレーナーさんいわく、

それではワンちゃんは怒られたと思っていないからまた同じことをしてしまいます!と。

怒るときにはいつもとは違う低い声で一言“ダメ”と一喝。

やめたときには思いっきりほめてあげる。ということ繰り返すとやってはいけないことを理解していき、さらに飼い主さんにほめてもらえるといううれしさでやらなくなる 等・・・

いろいろなお話を聞かれていました。

数日後、ワンちゃんが悪いことをしたので怒ってみました!と

メールをいただきました。

トイプードル“ソフィちゃん”です。

どうも留守中に勝手にお菓子を食べてしまったようです・・・

こんなかわいい立ち姿で上目遣いに見られてしまったら

怒れない飼い主さんの気持ちわかります・・・

何回観てもいやされます(^_^.)

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page